ワンセグ対応、電子漢和辞典

ついにココまで電子辞書が進化したか・・という感じです。



シャープ カラー電子辞書 Papyrus(パピルス) PW-TC900


地上波デジタルテレビの受信が可能な電子辞典が液晶の大御所SHARPから発売です。当然TVが今最も売れているSHARPなので適当なおまけTVではありません。

デジタル放送のクリアな映像と音声の視聴ができ、字幕表示にも対応、リアルタイムでニュースやスポーツ番組が楽しめます。

この電子辞書であれば常に携帯しているだけで、暇つぶしになるだけではなく、いつでも言葉を調べられるという、遊びと真面目が同居した面白いコラボレーションです。

良く使う国語辞典「スーパー大辞林」に、新たに約1,000点のカラー画像を収録。
カラー画像とテキストを同時に表示できるので、本を読む感覚で意味が調べられます。
「ジーニアス英和辞典」には、約26,000語のネイティブ英単語音声を収録することにより、正しい発音が音声でわかります。
さらに、今回新たに経済、経営、金融、産業から国際問題、科学技術まで、ビジネスや日々の新聞記事を読むために欠かせない基本用語と新語を網羅した「経済新語辞典 06」を収録しています。

漢和辞典(百科事典&漢字源)だけではなく、さまざまなコンテンツを追加SDカードとして購入する必要がありますが、逆に考えれば余分なコンテンツでお金を払う必要がなく、必要な辞書データだけを購入し、登録していけば自分好みの電子辞書になるでしょう。



シャープ コンテンツカード漢和辞典(百科事典&漢字源)PW-CA01 [PWCA01]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3416804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック